人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Blog de Talking]『思い入れのある逸品』
後回しにしてたら期間ギリギリになったので書き込み。

自分にとって思い入れのあるアイテム・・・

なんだろうなあ。

やっぱし友人から譲ってもらった妖刀飛炎かなあ。

”あの時期” を知っている人が今のSealにどれくらい
残っているかはわからないけど。

落としはすれど・・・今に例えるならG17巻をバイルから
ドロップさせるレベルで通常武器が手に入らないあの時。
ホント酷い時代だったなあ。
そして当時剣士だった自分は妖刀がメッチャ欲しかった。
でも安くても500M以上とかして入手することが出来ず・・・

それよりも若干安くて、頑張れば装備入手がどうにかなりそうな
騎士にメインキャラが移って行ったのもこのあたりから。

ただ、その後塩肉が本国運営に逆らってまでやった・・・
えーっとイベントのタイトルは・・・、
「これ食え!それ狩れ!!釣りまクエスト!!?」w
魚全種各300匹と、レッドソイルの、当時あの数の少ないバイルから
出にくい収集品の中から何種類もの収集品を各300個ずつ集めて
報告すると、次の武器や防具が貰えるという。

妖刀Lv武器を当時持ってた人は頑張って集めて業天等の
次の武器を持って先に進めたけど、そこまでいってない平民は
見捨てられたというか、自分は対象外でした・・・

そして、このイベントで次の武器を手に入れた友人が、
当時の値段では破格で妖刀を譲ってくれました。 
凄くうれしくて剣士ラフィを復活させましたねw
更に友人はOPは開封してなかったのですが、自分が明けると

めっちゃいいOPw これは更に燃えました炎w炎!

ただその後、次武器の業天がそう簡単に手にはいるわけもなく、
地味にLvが上がって来た騎士あおいが結局メインキャラに
なっちゃいましたがね。

まぁ、実は更にその後、その友人はどんどんLv上がっていって、
「(メイン武器としては)使わないから補助として使おうと思うまで
使ってていいよ」と業天DG+9を借りたこともありました。
よってうちの剣士のラフィはLv206までは上げてるんですよねw

いまでこそ普通に持ってるセイントブレードも最初はなかなか
手に入らず・・・
死のダンジョンに既に狩りをやってた友人が(上の人とは別人)
持ってるということで、セイントブレードを借りる事ととになりました。
うちの鍛冶師で「悪かったら未鑑定に戻す」と言って鑑定すると
OPで攻撃力20とか付いて小躍りしたこともありましたねw

結局自分にとって思い入れのあるもの、っていったら・・・。
自分の力ではどうしようないものを友人から譲ってもらったり、
レンタルさせてもらったり・・・ そういうものが多いですね。

実際今も、セイントブレードDG+9光を借りることでw
ブルーアイで順調なLv上げができるようになりましたし。

自分もそういう友人に何かしたいけど、自分が持ってるような
レベルの装備等は友人は既にほとんど持ってるからなあ^^;

次の黒龍レイドが来た時に少しでも役に立てるように、
今からLv上げつつPS(プレイヤースキル)足りない分、
頑張ろうと思ってますw

朱雀サーバーです。よろしく。
そうそう、書がひとつ貰えましたね~
では「武器の書(僧侶編)カオス 」を希望します。

メインのブログは「SRWの覚え書き」のこちらです。
by shiannez | 2013-03-10 23:55 | Blog de Talking
<< [Blog de Talkin... 『初心者にお勧めの○○』 >>