人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『シールオンラインで遊べなかった思い出!』
うーん、微妙なお題だw
オープンベータから正式サービスに移行期確かに出来なかった。
ただ、その間のことは日記とか書いてなくてよく覚えていない。

オープンベータ最終日をSealの実質第一幕最終日とするならば
(クローズドβの時期は知らなくてやってないので)、その最終日の
狂騒状態はよく覚えている。

みんな無意味にライムを走り回ってたねw
アイテム放り投げながらw
漠然と「4日もSeal出来ないのはマジ辛いなあ」って思ってたのは
何となく覚えてる。

お題からズレた。
それ以外の遊べなかった思い出というと・・・

PCが相次いで壊れて修理に出してる時期があったな。
Seal始めて何台のPC使い潰したろうw(4台壊れて今2台使用中)
あとはリアル事情でちょいちょい一ヶ月ほど休む時期があった。
これはどうしようもない事なので仕方ない。

どうしてもリアル事情がかかわってくると休まざるをえないし
Seal自体に飽きたなら刺激を求めて他ゲーに浮気する人も居るだろう。
(今はもうMMO自体が飽きられ気味だよね・・・ただSAOやログ・ホライズン
等MMORPG巻き込まれ型アニメは人気が出てきてるけど)

そうそう、朱雀サーバーです。 よろしく。


PS.
最近他ゲーでSealと同じくらい長くやってる所で終わるのを
よく見かける。

トリックスターの某掲示板における本スレとか見てるとSealが
終わるとなった時の様子を見てるようで気分的に滅入ってしまう。

最近のSealは定期メンテが(事情を付けて)月1になったり、
同じイベントを2ヶ月も続けてやって皆をドン引きさせたりとか。
非常に心配になってきている。

トリックスターも終了宣言前はイベントパッチ等全然来なくなって
皆が現実的な不安を感じ始めた矢先に終了宣言が来たようだ。

一応トリックは開発側の事情もあるそうなので仕方ない所もあるんだろう。
Sealは現開発が無能で仕事が遅いのは十分に判ってはいるのだが

こういう新しいレアアイテム等の開発はまだされているようなので
一応の希望は持っていたいとは思う。

とはいえ、黒龍レイドが本国実装から1年経とうとしてるのに未だに
日本では未実装だったり、賢者の塔のバランス問題や続編の2階3階の
追加等、全くアップデートの来る気配の無さ=開発のやる気の無さに
ため息もつきたくなる。
いつぞやの世界同時アップデート宣言は夢だったのか?

自分と同等や廃気味だった友人が全くインしなくなったりしてるし、
何か刺激的なアップデート、マジで欲しいねぇ・・・
by shiannez | 2013-11-25 20:26 | Blog de Talking
<< 『今こそ』! [Blog de Talkin... >>