人気ブログランキング | 話題のタグを見る
98.フランス大会観戦旅行記 -3日目- 決戦Ⅲ・試合直前
6/20 PART-3決戦Ⅲ・試合直前

トラム(電車)に乗り込む。
地元の普通に使っている人達にチラチラ見られるのがちょっと気持ちいい。
駅に添乗員SさんがつとめるT屋の女性の方が来ていたらしい。
なんでもチケットが何かで当たったそうで、それ以外は自費で来たそうだ。
そしてなんと川平慈英にも会ったそうだ!
窓の外を見ると日本のサポ-タ-がぱらぱらと歩いている。
俺はまた小さな日の丸を振った。

20分くらいでボ-ジョワ-ル・スタジアムに着く!
いや-、日本人ばかり。
数は少ないがクロアチア人は肩を組み、大声で歌を歌いながら歩いている。 
ああ、ついに来たんだなぁ!! 
鼓笛隊が来てなにか演奏を始める。
お祭りム-ドも盛り上がってきたぞ(^^)

11時50分に入り口の所に集まるようにして・・・
グッズ等を買うため一時解散する。
俺は・・・青地にWカップの飾りのついたキャップと、いかにもだな、と
思いつつも「JAPON」と書かれたマフラ-、を買った。
Tシャツも欲しかったが・・・まぁいいか。

あと、パンフレットも全然読めないのが分かってはいるけど、買っちゃいました。

ほぼ時間通りにみんな集まって、12:00、会場内に入場!
身体検査、持ち物検査等されて、ペットボトルのふたは強制的に捨てさせられる。 
小旗の針金が気になっていたけど、これについては別に何も言われなかった。

初心を忘れてついコ-クを買って飲んでしまう。
歩き回ってるとご夫妻が電話をかけるといいだすので「じゃあ俺も」
とかけてみることにする。 専用?のカ-ドを買い(記念だと二枚買う)、
並んで待つ。 ちょっと緊張しながらも家にかけてみる。

フランス現地時間12:20分、そして日本時間は夜の7:30だった。

スタジアムをバックに写真を何枚か撮りながら・・・ついにスタジアムに入る!! 
一足先にと入っていたMさんが入れ違いに出てきた。
凄く感動していた。 

おお~~~!!!

すごいすごい! 綺麗な芝生に巨大な観客席! 
そんな中、どんどん、どんどんサポ-タ-で席が埋まってゆく。
そしてそのほとんどが「青」である。 
ここはジョホ-ルバルか?

日本人とクロアチア人の比は・・・8:1くらいかな?
あとの1割がフランス人って感じかな?
by shiannez | 2006-06-18 23:59 | 98W杯フランス旅行
<< 98.フランス大会観戦旅行記 ... Seal内でも衝動買い><b ... >>