人気ブログランキング | 話題のタグを見る
98.フランス大会観戦旅行記 -3日目- 決戦Ⅳ・観戦
6/20 PART-4決戦Ⅳ・観戦!

突然クロアチアサポ-タ-が叫び出す! それを聞いたウルトラスも
叫び返す感じでついに応援合戦開始!
始まる1時間前にはフィ-ルドを2つに分けて、キッズサッカ-が始まる。
この大観衆の前でプレイ出来るんだ。一生の思い出になるな、この子供達。
結構、面白かった。綺麗な芝生に足跡が着くのがちょっとヤだったけど(^^;

キッズサッカ-が終わると・・・選手がパラパラと出てきて練習をかいし。
ここでまた選手の応援コ-ルが起こり、スタジアムは盛り上がる。

そして・・・選手がみな引っ込むとスタジアム内にスタメン選手紹介が始まる。
ここでも選手の応援コ-ルが起こり、スタジアムは爆発寸前。

鼓笛隊が出現。 ひとしきり演奏すると・・・時間だ!
「ズゥ~~~~・・・・ンンンン」という地鳴りのような低音が響き出す。
ウオ----ッとみんなが声を上げる! そして
「パ-パ-パ パ-パ- パ-パパパ パ-・・・・・」
テレビ等で聞き慣れた、選手入場の音楽が流れ出すとスタジアム中は
興奮度絶頂状態! 日の丸、クロアチアの国旗と共に代表が入ってくる!
みんなそうだが、家とかでは絶対出せない最大の声を出して絶叫している。

・・・ゥ~~~、ウルトラニッポン!!

・・・結果は0-1だった。ボクシッチ、ボバンのいないクロアチアに強さ
は感じなかった。 いや、弱くすら感じられた。
9割、いや8:2くらいで日本が攻めていた。
が、中山の絶好のシュ-トはキ-パ-に片手で止められた。
そしてクロアチアのカウンタ-一発に日本は沈んでしまった・・・・。

しかし・・・城といい、岡野といい、役に立たないFWにこだわり続ける岡田には
心底腹が立つ! マジで腹を切れと言いたい。 特に後半、岡野投入の時なんて
岡田は気が狂ったのか?とさえ思った。

やはり世界って強い。調子が悪くても「負けない」=「強い」と改めて思った。

試合が終わり、ガックリしながらスタジアムを出る。

スタジアムの出口の所で写真を撮る。
「今度はいつ来るか分からないし、せっかくだから」と誰かが言い出し、
駅まで歩くことになる。

帰り道は傷心で歩いていると、追い打ちをかけるような太陽の日差しに
口で表現出来ないほど疲れた。 あ、そうだ、加藤久を見たゾ。
報道陣に追いかけられてた見知らぬおっちゃんは城の親父さんじゃ?
とかみんな言っていた。 熱い、きつい、それだけです。帰り道は。
 自然の多いナントの風景もあまり記憶に定かではないです。

途中にコンビニとバ-ルが一緒になったようなみせがあり、入る。
みんなでビ-ルを飲んで、ぐったりしているところで、このまま歩くか
店の前のバスに乗るかで二つに別れる事となる。
俺はバス組の方へ・・・。
by shiannez | 2006-06-19 23:59 | 98W杯フランス旅行
<< 夜勤明け休み一日目@w@ 98.フランス大会観戦旅行記 ... >>