人気ブログランキング | 話題のタグを見る
98.フランス大会観戦旅行記 -4日目- 最後の自由行動Ⅱ
6/21
PART-3 「最後の自由行動Ⅱ」

「今日で最後なんだなぁ」などと思いながら露店で買った「EVIAN」の
ミニボトルを飲みながらシャンゼリゼ通りを歩く。

途中、Mさんとチアキちゃんは疲れたのでホテルに帰ると言い出す。
Hさんが「せっかく最後なんだから」とほとんど無理矢理カフェに誘う。
Hさん、Mさん、チアキちゃんが一つのテ-ブル、俺、オバチャン、
その娘さん(今だ名前分からず^^;) が同じテ-ブルとなる。
コカコ-ラ、コ-ラライト、オレンジジュ-スを・・・。
とにかく炭酸系ジュ-スを飲みたいがみんな共通だった。
何とかメイドさんに頼む。

しばらくするとレモンと氷が入ったコ-ラを持ってくる
いろいろと話をした後、Hさんが立ち上がったので精算。
16.5フランだった。 0.5フランチップに・・・と思ったら
つりは持ってこなかった。 ま、いいか。

パリ?からオペラに戻るためメトロ(地下鉄)に乗ろうと思ったら
その入り口のハウスが変に厳重に警備されている。
何だ!?としばらく見ていたが、何があるのか分からない。
(近くの人に聞こうにも言葉通じないし)
途中で娘さんといろいろ話ていた。
スキンヘッドの奴が怖いとか、正面から二人目のガ-ドマンが
かっこいいとか^^; 娘さんがふざけてカメラを向けるとチラと
目が合ったようでキャ-とかいっていた^^;;;

Hさんが正面のガ-ドマンの靴ひもが解けていると、周りの笑いを
誘っていた。(直後気付いてなおしていた)
かっこいいガ-ドマンも少しだけ表情が緩んでいるようだ。

正面には・・・良く読めないが「フランスフットボ-ル・・・」と見える。
Mさんとオバチャンは疲れ果てていて、最後は娘さんがその
かっこいいガ-ドマンを写真に撮ってその場を離れる。

そこは炎天下25~30分くらい居て、見てただろうか?
結局何なのか分からずに、みなメトロに向かう。
フランスにて、永遠の謎となりました。

地下鉄でも角とかで合唱していたりする。
 そう、今日はフランスの音楽の日だった。 日本とは違うなぁ~・・・

地下鉄でもいろいろあって・・・あっちこっちと分からない。
何とか分かったようで、良かった。(・・・俺は着いていっただけだった^^;)
運賃は8フラン。

ここでMさんとチアキちゃんは先に帰って行った。
Hさん、オバチャン、娘さんと共に、俺は「日本食の店にいかないか?」
とHさんに言われて着いていくことにする。
by shiannez | 2006-06-26 23:30 | 98W杯フランス旅行
<< 98.フランス大会観戦旅行記 ... ニクサイズやっとゲット>w<b >>