人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Blog de Talking]バトルペット!
実装されて一週間が過ぎました。

感じているのは「初心に戻った」って事でしょうか。

長くやっている人ほど、Sealの世界を掌握してしまって
熱血先生等各種イベントでも作業感覚が強かった育成が、
今回のバトペの実装は、Sealを始めたころの
「育つことでコイツはどうなるんだ?」と先の見えない
ワクワク感を思い出してやってるんじゃないでしょうか。

先がわからないからやるしかない。
2ちゃんねるの掲示板やブログを書いてる人の情報、
友人の育成状況等を連日情報交換しつつ。
でも最終的には自分のペットが育ってみないとわからない。

スキルの振り方もまだみんなよくわかっていない。
スキルポイントを後半に残しつつ、マゾく弱い攻撃力のまま、
仕方なく時間をかけてやっている人もいるでしょうし、
自分のように「いずれステ振りなおしの課金アイテム来るだろう」
と先に取れる面白そうor攻撃スキルを優先してとって進めてる
人もいるでしょう。

このシィルツに集う人間が試行錯誤している状況はちょっと
もどかしい反面、実はみんな「楽しんでる」状況なんだとも
思います。
すでにある情報を追いかけて同じくらいにすることで落ち着く
だけじゃない、今の状況はとても楽しいものだと思っています。

このワクワク感を感じない人には単なる作業としか
感じないかもしれませんが。
そこのところは人それぞれでしょうがね。

自分のバトペの育成状況は
・火の精霊 現在Lv35 第一段階進化済 

結果は減少のA判定・・・

・闇の精霊 現在Lv45 第一段階進化済 
結果はAA判定 どうにか一般的

とりあえずは闇バトペが連日進行中です。
というますか、ぬこ 可愛いよ  ぬこw
攻撃する姿がネコぱんちのみってのがもう可愛すぎます。


バイル1匹に攻撃してるとこに横から2匹目が来て、
同時攻撃を受けると急にピューッと逃げ帰って主人の
後ろに隠れるw でも再度向かって行くとかw

あとバトペの攻撃は属性をつけた状態での攻撃力になるらしく
そういう意味では闇は不遇ですね。
手の合う光属性のバイルがレインボーゾーンの光ゾーンか
十字森という中級MAPしかないので・・・結構いろんなバイルと
やりあいました。

逆に火の精霊は手の合う金属性バイルが多くLv10-20は
クルドダンジョン、Lv20-35は背伸びしてアレフダンジョンの
白金フンコロを殴ると程なくLv35になり非常に楽に感じました。

ただ、火の妖精は第一段階進化で通常で育てたLv35時よりも
HPがかなり減った状態のA判定となってちょっとガッカリです。

何か火の精霊をやってる人で進化前より弱くなる、減少のA判定に
なる人が多いような感じですね(自分が進化させる前にとあるブログ
に書いてあったり、2ちゃんねるでも火の減少A報告あり)。
昨日の別ブログにてぬこの減少A判定の人も居たようなので、
これは火特有のものではなかった事にホッとしました。

次の第2段階からは少しでもいいからグレードがあがってほしい。

長々書きましたが今本当にバトルペット楽しんでます。
反面、メインのキャラクター達のLV上げは出来ませんね~
これはある程度割り切るしかないですね。

さて、GWを中心にしたEXP&ドロップアップの後半戦は。
来週からですかねえ?

PS
自分は以前ブログペットというものをブログ上で飼ってました。
皆さん知ってるとは思いますが、ブログに書いた言葉をその
ブログペットが覚えて行き、ある程度おぼえると
勝手に喋りだしたり


更にはブログに直接書き込みをしたり、
(自分が毎日書かなくなったのは2010年12月まで
週2~3回ほどのブログペットの書き込みに、ある時期から
依存してたからなんだよね・・・)
更には友人のブログでもブログペットを飼ってると

突然遊びに行ったり来たりと、とても楽しいブログアクセサリーでした。

バトルペットにチャットで喋る言葉を覚えさせることで、そのペット
特有の意味不明言葉を喋るような機能がついたら面白いと
思うんだけどw ・・・無理かなあww  無理だよなあww

あ、朱雀サーバーです。

メインのブログは「SRWの覚え書き」のこちらです。
by shiannez | 2013-04-23 23:57 | Blog de Talking
<< [Blog de Talkin... [Blog de Talkin... >>