人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッスルマニアをPPVで見たぞ@w@
はい。 新日本プロレスファンな自分が今回はDSEの思惑に乗せられて
ついにハッスルのPPVにお金を払ってしまいました@w@

注目点は2つ。
・和泉元彌がWWEに一時居た事もあるケンゾー・スズキと試合をやる
・レーザーラモンHGが出てインリン様とやりあう。

はい。 この2点です。
この2点と高田総統とハッスル軍の掛け合いを見たくてみてみました。

感想
第1試合
”スーパースター"石森&飯伏というドラゴンドアのメインイベントコンビが元WCWの
ヤングドラゴンズカズ&ジミー・ヤンとの試合。 なにこれ@w@
ドラゴンドアなら十分メインエベントの試合を何でこんな前座の第一試合でやるの?
試合は面白かったが、扱いの悪さにちょっと不満。

第2試合
デビル夫人&Erica&マーガレットvsアリシンZ&ブランカX×&ジャガーY
モンスターアマゾネス軍と・・・ こんなんでいいんでしょうか ねえ

第3試合
長州&X(藤原)vs坂田&コールマン
長州のやる気の無さ全快で何も言う事ありません

第4試合
鈴木健想with浩子vs和泉元彌withセッチー鬼瓦軍団
何はともあれ@w@空中元彌チョップ! これに尽きる。

また、試合の前にHIROKOと元彌ママの掛け合いからすげえ。
日本でのマイクパフォーマンスもココまで来たのね。
試合に遅れると見せかけて、実はリングの証明の上に隠れていたw 元彌が狂言の
発声法で何か叫びながら降りてくるところからもう、プロレスの試合というよりも
異常な空間@w@

以降は本気で殴ったら大怪我をさせてしまうケンゾーが、どうやってこの素人と
試合を構築するかが最大の見所@w@ 狂言の発声法でひたすらケンゾーに
雄たけびながらの元彌は向かっていく。 が何をしてもケンゾーには効かない。
元彌が危なくなるとお付の二人が乱入し助けるが、ケンゾーはそいつらをもふっとばす。

ただ、見ていて思ったのは元彌は真剣にやってたね。
それは見ていて顔の表情から、動作の機敏さから伝わってきていい感じ。
最後のドタバタから、頭を抱えるケンゾーに対してコーナーポストからダイブして
ケンゾーの首のところに飛び乗ってそこでケンゾーの脳天に必殺「空中元彌チョップ」3連発!

その前のドタバタから我を失っていたケンゾーは崩れるように倒れ、そのままカウント3.
正直面白かった@w@ いやあ、ここまでやってくれるとは思わなかった。

ちなみにプロレスファンにもこの試合は好評のようでw
「元彌チョップ最強!」
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1131083345/
なる2ちゃんねるの板もあります。

毎週見たいというわけではないが、一年に一度くらいならこの手の試合を見てもいいなw

-ここで10分休憩-

第5試合
ハッスル仮面レッド&ハッスル仮面ブルー&ライオセイザー vs
ザ・ネオ・デビル・ピエロ1号&ザ・ネオ・デビル・ピエロ2号&ジャスティライザーグレン
・・・ジャスティライザーが高田総統の「ビターン!」で悪の心を植えつけられて
ライオセイザーとの対決・・・らしい。 フーン・・・

第6試合
ハッスルスーパータッグ王座決定戦(時間無制限1本勝負)
田中将斗&金村キンタロー vs 天龍源一郎&安田忠夫
天龍がギャンブル借金王・安田と組んで初代タッグ王者を決める試合。
天龍はいつもどおりだったな。下手にハッスル慣れしてない感じが良。
田中&金村もまあまあというか。安田もギャンブル借金王のキャラクター全快で悪くは無い。 
ただ、この試合がメインでPPVは見ないと思う・・・ この試合、セミファイナルなんだ・・・

第7試合 メインハッスル
小川直也&大谷晋二郎&HG vs インリン様&川田利明&アン・ジョー司令長官
HGが全てのキャラクターを喰ってしまった試合@w@ いや、お見事。

多少、本当のプロレスのリングでおどおどする瞬間も見えなくは無かったが。
ひたすら腰を振りw ひたすら「ふぉー@w@!」を連呼しw
インリン様に対して大谷の顔面ウォッシュ(コーナーにもたれた相手にシューズの裏で
顔を4回ほどこすりつけ、反対のロープに飛んで顔面蹴りを食らわせる技)ではないが
インリン様をコーナーに押し付けて股間ウォッシュをやってみたりw
なんというかひたすら笑わせてもらいました。

さすがに川田やアン・ジョーもHGは素人ゆえ蹴りを腿や上半身くらいにしか見舞えなかっ
たりってこともあったが、そのためかHGとインリン様の試合に置いての絡みが結構多くw
キャプテン小川もハッスルあちち(大谷)も霞んでしまうHGの活躍で、最後はインリン様
に対して逆M字フォールでHGの勝利。 インリン様は冥土に逝かれてしまった@w@

試合後に出てきた高田総統とも腰を振りながら口先で対抗するHGw
「今日俺、負けてるぞ@w@;」と総統に言わせてしまったように口先でもHGの勝利^w^
いやあ、おもしろかった。

ただ、プロレスを見たって感じがしないのはなんだかね。

しかしレーザーラモンHG恐るべしw

名前のレーザーラモンは実際にWCWという団体に居たレスラーの名前、
何かに付けて「ふぉー!」と叫ぶのは生きるレジェンド/リック・フレアーの会話中に
いきなり「Wooow!」」と叫んで相手をびっくりさせる会話法のパクリw 
腰を振るというのはこれもWCWという団体に居たリック・ルード(こいつの腰振りは
横だったがw)のパクリと、紛れも無いプロレスファンw 
しかも学生時代は大学で学生プロレスをやってて現・新日本の棚橋とやりあってたって
話しだし@w@ 
スタイルが違うから難しいが、HGと棚橋がやりあうの、見てみたいかも。

まあ、新日本とハッスルは富野が作った1stガンダムとGガンダムくらいのスタイルの
違いがあるから無理だろうなあ・・・ 

PS,
このハッスルマニアですが。 11/16からネットで配信されるそうですよ@w@
http://www.gyao.jp/sports/
和泉元彌withセッチー鬼瓦軍団とHGの試合意外は見なくていいかもw
by shiannez | 2005-11-03 23:59 | プロレス@w@♪
<< 頑張っていこう@w@ 復活 ^w^; >>