人気ブログランキング | 話題のタグを見る
98.フランス大会観戦旅行記 -2日目- その4
6/19 PART-4 「食事会そして」

ホテルに帰って、シャワ-を浴びるつもりが、Mさんが子供用の物を近くの店
に買いに行くというので、「じゃ俺も行く」と、ついていく。
(ダイエ-やニコニコ堂みたいな感じ?のお店だった)
俺にとっては特別買う物はなかったが、Mさんは子供用の服とかを買っていた。
職業柄? パン屋さんのいろんなパンが気になった。

夕方からのこのツア-の食事会のため、時間がなかったので(17:40分くらいに
ホテルを出て、18:20分くらいに帰り着く)早速シャワ-を浴びて18:40分くらい。
町で見たナイジェリアvsブルガリアは前回大会の録画だったみたい。
生中継を今やっている。 食事会は19:00からなので急いでその場所に行く。

このツア-には地元TV局のアナウンサ-K原さんが参加していて(個人的にかなり
サッカ-が好きで、すでに何度もW杯に会社を休んで行ってるそうだ)、この人が
明日の勝利のために赤・白のワインを差し入れ。
で、K原さんと添乗員Sさんが進行させる形で食事会は進む。

自己紹介と一言を言わいといけなくなり、俺としては
「え-、秋田選手が点を決めると日本は負けないので、それを期待して応援したいと思います」
と言った。 食事は魚がメインの料理だった(繊細はわすれた)。

食事会が終わって部屋に帰りかけてところでKさんと話をして、この後ショッピングセンタ-
に行くことにする。 いったはいいが、なんかすぐみんなバラけてしまった。

ワインとビ-ルでほろ酔いかげんの俺は300mlのミネラルウォ-タ-と、
「ここでしか食えないだろう」とおもい、思い切って青カビチ-ズ(ブル-チ-ズ)、
あと「トムトジェリ-」でよく見るような、穴あきチ-ズ、そして缶ジュ-スを2本
(チェリ-コ-クとシュエップスとかいうやつ)を買う。

焼き鳥を買おうかとある店をちょっと覗くと、そこにツア-の人たちがいて(某高校の
サッカ-部OBの人達)、逃げようとするが、捕まってしまい(^^; しばらく話す。

ホテルに帰ると、冷蔵庫がないのを忘れていて、焼き鳥も何本か食べたので腹も
結構ふくれていた。 ナマ?なチ-ズ類を2種類も買ってきたことを後悔する。

Mさんに「半分食べませんか?」と聞くも断られ、逆にビ-ルのつまみにと日本から
持ってきたらしい干物をもらってしまった。

買ってきたのを食べるが、いかんせん腹はほとんど脹れている。
青カビチ-ズはみためは凄いグロだが、食べてみると普段のチ-ズより塩気が強い
ような、ふしぎな味に感じた。
穴あきチ-ズは青カビチ-ズを食べた後だからか?すこし苦っぽく感じた。

結局半分も食べないうちにどうでもよくなってしまった。 モッタイネ~(--;

その後、W杯のダイジェスト番組を部屋のビ-ルをちびちびやりながら見てたけど、
急激に睡魔に襲われて12:00?くらいにはそのまま寝てしまいました。
by shiannez | 2006-06-08 17:19 | 98W杯フランス旅行
<< ウィンティア育成とりあえず終了 98.フランス大会観戦旅行記 ... >>